誕生木、復活&増殖。

長男の誕生木のゴールドクレストを、夏休み前にからしてしまったのは、遠い過去の過ちの1つですが、本日近所の花屋さんで新しいゴールドクレストを購入してきました。

ちょうど、「あの木がすくすく育っていれば、これくらいになっていたであろう。」というくらいの高さのヤツを1本。

あと、今年生まれた長女の分も、ちっちゃいちっちゃいゴールドクレストを、もう1本。

その後、ちょっと遠くのホームセンターまでいって、土と鉢も購入。

長男のゴールドクレストの鉢は、亡き一代目ゴールドクレストくんのヤツを拝借したので、購入したのは長女の分のちっちゃい鉢。

それから、クリスマスっぽい小物もちょこっと購入し、我が家の玄関先に、ちいさなゴールドクレスト2本とクリスマスの飾りが♪

まぁ古い木を捨てたり、新しいのの鉢を替えたりしたのは、すべて嫁ですがw


これでようやく過去の過ちを1つ消し去れたよ(ホッ

今度は枯らさないように気をつけよう。