自分の職業と今の居場所について考えてみる

肩書きはWebエンジニア。
最近はひとときと違い、仕事の9割がガリガリ実装に入っている。
でもプロジェクトの目標設定や進捗管理、営業と開発の橋渡しみたいな仕事も望まれている模様。

自分が好きなサービス、自分が自信を持てるサービスを、自分たちで作る。
それが僕のお仕事なのかなぁ?

そして、それができる場所ってのは、リクナビNEXTやFindJobを見てる限り、あんまりなさそう。
やっぱり大きい会社だとあり得なくて、100人弱くらいでもう既に限界な模様。

ドリコム本体じゃなくて、ドリコムジェネレーティッドメディアだからこそ、いまの仕事ができている。
やっぱり僕ってついてるってのを、最近つくづつ痛感。

僕がなんとなぁく選んだ選択肢って、ほとんど当たりだ。

天才やからな♪

ps.

反省せんからやという噂もあるが(w