企画8割、開発2割。

最近、仕事がかなり企画よりです。

いま会社(株式会社 ドリコムジェネレーティッドメディア)では、毎週あたらしいアライアンスとかサービスのアイデアが出て来て、僕がそいつらの企画担当みたいなポジションになってきました。

いま動いてるプロジェクトで、僕がガッツリ関わってる仕事が4件。
そのうち1件は、完全に開発メンバーとして入ってるのですが、それ以外は2件が企画&アライアンスまわりのみ、残り1件が企画&アライアンスまわり&開発全部といった感じです。

それ以外にも、「なんかアイデア考えて」的な仕事が、コンスタントに週に1〜2件ほど降ってきます。

企画は楽しくて、それが相手に刺さるのはかなり快感なので、きっとこれが性にあってるとは思うのですが、もうちょっと考えたモノを「作る」仕事に注力しないと(汗


アイデア出すだけしかできない人になっちゃうYO!

作るところもできる人になりたいYO!




と、いうことで、お盆は関西に帰って開発に没頭しようと思います。

あと、Drecom Award on Rails 2007では企画から開発まで全部できるので、なんとか時間作って作品出したい!!
ちなみにまだノーアイデア。