忘れてはいけないこと

WantとMustの他に、Canも大事。

遠慮なき愛、仲間とのガチンコのけんか。

反省もガマンもきちんとも、遠慮なき愛のためならいいじゃない!!

与えるとこから始めよう。

人間は忘れる生き物だから、思い出したときに忘れていたことを認め、反省することが大事。そして、忘れても思い出せるシステムを構築していくことも必要。

いつか絶対今日の思いを忘れるから、忘れたことを指摘してくれる仲間と、思い出せるシステムを創ることを誓った一日だった。

2 comments in legacy system
2007年04月08日 fuyuko さん

やっぱり,想起支援,大事ですね.
またどんな事例だったのか,差し障りがなければ
教えてください(^-^) 研究ネタなのでw

2007年04月08日 nov さん

じゃOB会で。