修論発表、終了しました。

朝一番の発表でしたが、無事遅刻せずに、余裕を持って学校に到着することができました。
余裕しゃくしゃくで研究室着いたら、みんなはもっと早く来てたけどw

発表も、
「Multiobjective clustering with automatic k-determination」
かんだり、指示棒が抜けたりしたけど、無事に終えることができました。

指示棒が抜けた時はほんまビビった&ウケたw

ファミレスでパワポ見せたり、無理矢理リハに巻き込んだりなどなど、いろいろ協力いただいたおかげで、だいぶうまく説明できるようになったと思います。

皆さんご協力ありがとうございましたm_ _m

他のみんなも、レベルの高い研究内容を自信をもって発表していて、頼もしい限りでした。

みんなの発表を聞きながら、いまのM2が4回生の頃を思い出したりしてました。

あの頃は、「MIMO〜ミモミモ」とか言ってたのになぁ〜。
あの頃は、卒論前でもゲームばっかで結局卒論提出前日の朝まで卒論書いてたのになぁ〜。直接の指導じゃなかったのに巻き込まれたww
あの頃は、指導≒放置プレーだったのになぁ〜。いまもか?

注)放置プレーは、相手がよほど勝気な女の子の場合以外はやってはいけません。

「こうやって今の4回生やM1も、成長していくのだなぁ〜」と、ほんと感慨深かったです。


(追伸)
いままで貯めに貯めたタスクについてですが、明日はIGA班とSAP班の発表があり、また他研の発表を見に行ったり、その後は打ち上げもあるので、明後日から。
いや、明後日は独論があるので...

来週頭から、MySQL++の調査&Wanted開発始めたいと思います。


さぁ、次の未来が待ってるぜぃ!!

ただ未来へと夢を乗せて
もっと大きなはずの自分を探す 終わりなき旅
(Mr.Children「終わりなき旅」より)
2 comments in legacy system
2007年01月26日 とおる さん

おつかれちゃん!

2007年01月28日 nov さん

どもです。
ゴチになりました(w