成長の実感

会社で仕事してると、あまりのレベルの高さに自分がまったく何もできない場面が多々ある。いままでは経験したことのないことで、「この会社に入って僕は成長したのだろうか?」とか思うこともしばしば。社長やまわりからはものすごいスピードで成長してると言われるけれど、それを体感することはできないでいた。それが今日、久しぶりに研究室に遊びにいった時、自分の変化に気がついた。
一つ一つの物事の見え方、話の聞こえ方、コミュニケーションの取り方、すべてにおいて、以前の僕では到底できなかったことをしている自分が、少し遠目から見えた。何気なく立ち寄った研究室で、仕事でもプライベートでも、ものすごく沢山のものを得ることができて、ほんとに行って良かった。
きっとこういうキッカケが、次のステップにつながるのだろうな〜とか考えながら、今日はもう一仕事!!

そういや月曜日月例行けそうです。
某M1から「M2をビシバシしごいてください」的な依頼を受けたのですが、どうすりゃいいですかねぇ〜(笑)

(とりあえずおとなしく見させてもらうつもりです)