ドリコムリクルータ研修

flowers.jpg

今日は朝からドリコムのリクルータ研修を受けてきました。
内定者のみんなと会うのは久しぶり。(内定式以来?)

研修はリンクアンドモチベーションさんがかなり力を入れて準備してくれていて、かなりレベルの高い内容でした。

てか、リクルータってかなり大事なポジションじゃないですか!!
内定者がリクルータやるって、大分リスキーじゃないですか!?

軽い気持ちでOKしたものの、こいつは結構ヘビーですなぁ。。

ところで研修の最初にドリコムに関する「筆記テスト(100点満点)」が実施されたのですが、結果はなんと...

40点...orz

12人中9位。

追試確定。

こんな点数、中学の漢字テスト以来やわw
7割は超えたなと、大分自信満々だったのですが、知識の主席なんて所詮こんなもんでした..ガックシ

その後午後からは、いくつかのグループワークをやったのですが、ドリコム内定者のセンスの高さにビックリ!!

たった2時間ほどで、かなり秀逸な「ドリコムDNA」ムービーが2本できあがっちゃいました。

いままで研究室のみんなと比べるとまだまだだなぁとか思ってたのですが、企画力&プレゼンテーション能力では、確実にドリコムタマゴたちの方が上でした。

普通に話してたら、ちょっとテンション高すぎの変な人達にしか見えないのに(w

ps.
彼らが作ったドリコムの魅力を伝えるサイトです。こちらもなかなか良い出来です。

120per! − 就職活動支援インタビューサイト 内定物語 - 女の子だけの就活体験談

1 comments in legacy system
2007年01月16日 Nori さん

素敵です!トラバありがとうございます!