修論のプレゼンもひとまず完成

昨日布団の中で修論諮問会での話の展開がひらめいたので、忘れないうちに一通り最後まで作ってみた。

D&SやOPTISから比べると、大分観客に照準があってきた感が♪

その後、おとといに引き続きのコバケンとのガチンコビリヤードの帰りに、ジョイフルでパワポを見てもらい、さらに照準があってきた。

あとは15分以内におさめることと、頑張った感を損なわないことに気をつけよう。

ちなみにジョイフルでは大分研究の話で盛り上がって、二人で多目的のパレート曲線の補完にドロネー三角形的な戦略を使うとかいう話もしてました。

多分まわりでテスト勉強してた学部生から見たら、ファミレスで「LANケーブル作った」とか言ってる女の子バリに引く存在だったはず。

その後朝の5時半ごろまでダベッて帰路に着いたのですが、帰り途中はずっと「放物線ではyに対応するxが2つ存在する可能性があるのに、放物線をニューラルネットワークに学習させても、yを与えると一意にxが求まるのはなぜか?」について考えてました。

ニューラルネットワーク触ったことない僕に、答えなんて分かる訳ないけど。

ps.
ジョイフル出る直前に、今日やるべきだったのはドリコムから送られてきた資料を読んでおくことだった(〆切月曜日)ことに気が付いたのですが、時既に遅し。

2 comments in legacy system
2007年01月14日 kenji さん

お疲れ様です.
卒業される前にお好み焼きリベンジしましょうw

2007年01月14日 nov さん

おうよ!