あけぼの飲み

今日はかの有名な(?)あけぼの保育園の運動会だったのですが、起きたらもう2時でした..orzということで、運動会には行けなかったのですが、今日は保育園の0歳児クラスから友達のひとしくん一家が遊びに来て、数年ぶりの親たちの「あけぼの飲み」がありました。もうかれこれ24年来の家族ぐるみの付き合いで、いまや子供たちが当時の親の年齢です(w

本当は別に主役がいるはずだったのですが、まぁ酒が進むと案の定、いつものごとく、です。軽くワイン2本と一升瓶が空になった後、庭でキャンプファイヤー。気がつくと、また日本酒が2本空になってました。

植物の交配に → 理系と文系について → 除福が屁をこく??という壮絶な展開は、この先語りぐさになりそうです。

除福:秦の始皇帝の命で不老長寿の秘薬を探すため日本に来た人物

まぁそんなこんなで散々語り明かした後、ぐでんぐでんになったひとしくんのお父さんを抱えて、ひとしくんは帰っていきました。

多少お酒に弱くなった感もありますが、やっぱり親は偉大です。。

で、今日の主役は誰だっけ??

ps.
訳の分からんエントリーですいませんm(_ _)m