ペタフロップスマシンに愛はあるのか?

例えばクラスタは無いと何かと困る。でも別に作りたいとは思わない。
例えばグリッドはできたら面白そう。でも別に作りたいとは思わない。
例えばWebアプリは放って置いても誰かが作るだろうと思う。でも作りたいと思う。

どっちが儲かるかとか、どっちがより重要かとか、どっちが...か?とかじゃ無くて、それって「〜に愛はあるのか?」ってことだと思う。

愛が無いシステムにバグを報告されると萎えるけど、愛があれば感謝できる。

愛が無い会社に勤めてると給料がいくら増えても愚痴しか出ないけど、愛がある会社に勤めてればそうじゃない。まぁそれは会社に愛されるかどうかという問題もあるのだろうけど。


「〜が必要ない」という人は、愛が無いだけで、きっと「〜があれば使うけど、無いからって作るつもりは無いよ」ってことだと思う。


で、ペタフロップスマシンに愛はあるのかって?
それ、Mac版もありますか??