やはり勝つべきチームは勝つようだ(オーストラリアのことじゃなくてチェコのことね)

今大会、熱さに苦しむチームはあっても、ドイツ、イングランド、アルゼンチン、オランダ、メキシコと、勝つべきチームは勝っています。唯一周りの予想を反したのがスウェーデンがトリニダードトバコと引き分けた試合かな?ヨーロッパで開催されて、直前の試合が国際的に禁止されて、多くの有力選手がコンディションを整えられているはずの今大会は、よほどのケガや退場以外では番狂わせが起こる気配は少なそうです。

残念ながら、オーストラリアに負けた以上、日本はおそらく後2試合。ブラジル相手は厳しい。。せめてクロアチア戦とブラジル戦は、90分間最後までいい試合を見せて欲しいな。

そして日本戦の後の試合、チェコは見事に実力を見せつけて勝ってくれましたよ。ネドベドはやっぱり代表でのプレーが一番輝いて見えますね。そして、やっぱり勝つべきチームは勝つのだと教えてくれたのはロシツキでした。

で、この後イタリア戦を見るはずだったのに、今日は無理になってしまったよ(涙)
波乱が少ない今大会でも、この試合は多いに不安。。。ネスタ、ガットゥーゾ、ザンブロッタを怪我で欠いたカテナチオはガーナを押さえられるのか??

引き分けならいいけど、これで明日イタリアまで負けてたら、もう立ち直れませんsick.gif




(追記 at 3:30)
いやいや、

「あきらめたら試合終了ですよ」と言うではないか!!

ということで、Windowsに魂を売り払い、MSNに個人情報を明け渡し、NECさんのLavieにWindows Media Player 10やらMacromedia Flash 7やらをインストール、イタリア戦に備えます。

てかこのLavie、一昨日まで4年間アップデートが成されていなかったのだが、大丈夫なのだろうか?