僕は戻らない

今日休学届を出した.休学とは言っても,もう僕が研究活動に専念することが無いことは,自分でもよく分かっている.仕事をしながら論文を書き上げることはあっても,一年間自分の研究室に通い,研究活動を続けることはない.たとえ今のベンチャーがダメになったとしてもだ.なぜなら僕に向かう道が見えていて,そこに研究活動という場所が見当たらないから.
休学届は一瞬だった.大学に入るのにはあんなに面倒な手続きがあるのに,休学(おそらく退学)の手続きは紙切れ一枚.大学は休学・退学する人の意志やその理由には興味が無いようだ.

まぁ大学のことは置いておいて,とにもかくにも僕はもう戻らない.先に進むので.ただ論文は書けるような気がするので,大学に籍は残しておこうと思う.こんなのはISDLでは認められないのだろうか?いや,認めさせればいいのだよ!!

4 comments in legacy system
2005年04月06日 さわだ さん

認められないってことはないと思います。
是非とも成功してください。
そうすればこういう先輩もいたってことで結果ISDLにとって非常にいい効果になると思います。

2005年04月06日 matake さん

絶対成功しますよ!!

2005年04月09日 Bell さん

matake君休学したんだー。
たまたまココに来て知りました。
僕はなるべく若い間にチャレンジは始めた方がいいと思うよ!

僕が今のまま大学生の時の僕にであったら、
「勉強は程ほどにして、ベンチャーと友達作りに励め!」
とアドバイスしてるでしょう!(笑

2005年04月09日 matake さん

休学しました〜.以前お話した移動販売のBENE TuTToで働いてます!!Bellさんのアドバイス,僕にもらったと思っておきますね♪