弟がイタリアに行くとのこと

弟が友達と一緒にイタリアに行くらしいです。初海外旅行wink.gif
ということで、今日は実家にデジカメを持っていきました。ツアーだけど、楽しんできて欲しいものです。

思えば僕が初めてイタリアにいってからすでに7年。その頃彼は公立高校受験を控えて、のんびりした中学3年生でした。小学校からサッカー一筋で、小学校の全国大会的なのに出たりしてたようです。滞在先がフィレンツェで、まだセリエAにFiorentinaがいたので、バティストゥータのレプリカユニフォームをお土産に買って帰った記憶が。

兄が2回目のイタリア旅行に行ってる頃は、彼は高校でラグビー頑張ってました。かなりレアな10制ラグビーで高校制覇とかしてたなぁ。といっても10人制は大阪しかないので大阪で一位になったということなのだが。世界でも10人制ラグビーは珍しいスポーツらしく、彼は「世界を制した」とのたまっておりました(笑)でもまぁ運動神経は兄と違って良いようです。そのかわり数学とか物理はからっきしだけど。

兄が3回目のイタリア旅行に行ってる頃は、彼は大学受験を終えて最後の高校生活を満喫しておりました。兄の大学は落ちてしまった(「家族全員同志社とか嫌やし絶対受けへん」とか言ってたくせに受けたあげく落ちたtongue.gif)頃でした。まぁその後すぐに現役で某大学に受かったのですが。本人は「ヨユー」とかのたまっておられましたが、親は気が気でなく、合格を知ってほっとしていたようです。

まぁそらイタリア行くわな。
一度兄がアメリカにもいったものの、兄が家で「アメリカつまらん」とか「飯まずい」とか言うからなぁ〜tongue.gif

弟よ、お土産はサン・ジミニャーノの白ワインがいいぞ。
あとパルミジャーノ・レッジャーノまるごととか最高♪

フィレンツェは町中から山の方に足を伸ばすと素敵な自然がたくさんあるし、ぜひ天気のいい日に山歩きしておいで。フィエーゾレがよいぞwink.gif