デザイナー育成

今なぜか僕がBENEスタッフにデザインを教えています。
メニュー表とかをデザインしてもらってるんですが、最終的には店舗レイアウトとかを僕らのイメージ通りに描いてくれるデザイナーになって欲しいな〜と思ってます。
で、気になるのが、僕が教えてていいのか!?ってこと。僕そこまでデザインとか知識無いですし!!
現状ではデザインよりマーケティングとかマネージメントとかの勉強をする方が優先だと思ってて、それが終わった頃には急展開でFCとか東京進出とか新規事業開拓とかをやり出す予定なので、デザインの勉強ってのはあんまり優先事項にならないような気がしてて...ってのはしないってことなんだろうけど。
CADとかも勉強するんだけど、そのために学校かよう時間は無いし。ってことで、某同期にCAD教えてって頼んでる最中。毎回なにかご馳走するって契約で、教えてくれないかなぁ〜?

えぇと、もしBENE TuTToのデザイナーになりたいなんて人がいたら、ぜひぜひ連絡ください。日本の小規模店舗・移動体店舗をすべてデザインできるかも!?ってか一緒にしようよ!!

2 comments in legacy system
2005年05月05日 CHICA さん

お久しぶりです。(名前だけで誰かわかりますでしょうか?)
寝れなくてずっとネットサーフィンしてたらたどり着いてしまいました。
MENUだけなら、デザインにきっちりコンセプト・イメージがあるようでしたらやってみたいです。

2005年05月05日 matake さん

MENUだけか〜。
それよりCHIKAさんには大学へ進出する際の現地スタッフの体制の方を期待してるんですが。。。
車両の外装・内装も学生にデザインしてもらえると、単に店舗運営だけしてもらうよりずっと面白くなると思うので。