ドリコムニュース

内藤社長、Trackbackありがとうございますm(_ _)m

ドリコムRSSリリースとweb2.0と今後-Number7110

    さらにドリコムニュースである程度のトラフィックを稼ぐユーザーが増えてきたら広告配信の開始と同時にユーザーさんへの還元をしていきたいと思っているので、今後ドリコムニュースのインターフェースの改善から説明ページの強化などなどもがんばっていきます。

この「ユーザへの還元」、ドリコムでは初の試みですよね?
いままでドリコムブログの広告はユーザへの還元が無かったし。

ユーザが「自分の意志」で「他人の為に」ニュースを集める仕組み。
いままでのソーシャルブックマークと比べ、作成者と閲覧者の意図がより明確になるでしょう。

Yahooがdel.icio.usを買収してそんなサービスを出して来そうですが、どちらが先になるでしょうね。

ぜひYahooより先に出しちゃって下さい!!