PiTaPaとICOCAは相互乗入したらしいけど

Suicaは京阪では使えませんでした。
ICOCAとSuicaは相互乗入してるけど、SuicaとPiTaPaはまだ相互乗入していないようです。

PiTaPaがあれば絶対に便利なのは分かってるんだけど、カード作るのが面倒くさくてもう半年くらい欲しいなぁと指をくわえているだけ。。。
パンフレットと返信用封筒は貰ったんですけど、字が小さかったりどこに書けばいいか分からなかったりでもう半年以上ほったらかし。
Suicaなんか一瞬で作ってもらえたのになぁ〜。

じゃぁICOCAを作ればいいって話もあるけど、バイトではスルッとKANSAIが貰えて、それ以外に株主優待券なんてものも大量に貰ったので、PiTaPaもICOCAも手に入れるにはもう少し時間がかかりそうです。

2 comments in legacy system
2006年02月01日 Makky さん

ICOCAも使えるならSuicaもと思ってましたが、使えないんですか~
危うくモバイルSuica使いたいがためにビューSuicaカード作るところでした。。。
ま、使えるようになるのも時間の問題ですかね。

2006年02月01日 matake さん

チャージ機にSuicaを入れると、「このカードは使用できません」と表示されます。
おそらくソフトの設定一つで利用できるようになるものと思われます。

1 trackbacks in legacy system
2006年02月04日 モバイルSuica/まとめ - まとめ (PukiWiki/TrackBack 0.3)

モバイルSuica/まとめ † ↑Official † http://www.jreast.co.jp/mob...