OpenID TechNight #4 @ Apple Store Ginza に参加してきました

OpenID TechNight #4

火曜日の夜に銀座の Apple Store で行われた OpenID TechNight #4 に参加してきました。

今回のイベントは OpenID Foundation Japan 以外の方も参加できるイベントだったので、OpenID BizDay よりもエンジニアっぽい参加者が多かったです。やっぱこっちの方が性に合う。

内容は ZIGOROu さんと tkudo による OpenID 入門的なお話でした。本当は OAuth & OpenID ハイブリッド仕様と Contract Exchange について詳しく知りたかったんだけれど、対象レベルが違ったのでしょうがない。

最後は時間が押してしまったのもあり、質問時間が全くなかったのが残念でしたが、プレゼンは分かりやすくて良かったです。いままでざっとしか理解してなかったところが、きっちり系統だって分かった気がします。

きっとそのうちプレゼン資料が公開されるはずなので、OpenID についての基本用語を押さえたい人にはお勧めです!!

しかし、夜にやるイベントなのに懇親会が無いってのは、ちょっと物足りない。