新 MacBook をゲットしました☆

Twitter にポストして、すっかりブログに書いた気になっていましたが、先週ついに新 MacBook をゲットしました☆

メモリ4Gで、激速です。前の MacBook もメモリ2Gでかなり速い気がしてたけど、比べ物にならない速さ。今のところメモリ3G以上使ってるところは見たことないケド(笑

ところで、Mac を買うと一番悩むのが、マシンの名前。やっぱりすてきな名前を付けてやりたいですよね。

4台前から自分の Mac (PowerMac, iBook, MacBook, Mac mini)にはイタリア語で名前をつけて来たので、今回のも女性形のイタリア語がいいなと思い、同僚のイタリア人に相談した結果「argentea」に決定!意味は「銀色の」とか。なんだか古い言葉らしい。

ちなみに今までは

  • PowerMac => RossoBlu(Bologna FC のチームカラー)
  • iBook => Bianca(白の女性形)
  • MacBook => Bianca(iBook と同じ)
  • Mac mini => RossoBlu(PowerMac と同じ)

全部、色の名前ですね。

ps.
OS もようやく Leopard になったので、暇を見つけて iPhone アプリとか作ってみたいな。