新しいMac miniとiMac

Mac miniはすべてのモデルがCore Duoになりました。やっぱデスクトップはこのサイズが一番良い。デスクの上に置けてこその「デスクトップ」だ。新モデルは無線LAN+Bluetoothが標準装備されて、ケーブル周りが一段ときれいになります。これで故障さえ無ければ最高のマシンだな。

Apple Store(Japan)

iMacはCore 2 Duoになって24インチとかも出ました。24インチでも20インチでも、大きいのはいいことだけど、iMacはちと分厚すぎる。「前から見ると存在感あるけど、横から見るとあるのか無いのかよくわかんないねぇ」ってなるといいのにな。そういう意味では、昔のPowerBook G4 titaniumのディスプレイはすばらしかった。

Apple Store(Japan)

さて、噂では近日中に新しいMac miniが届くらしい。トリプルディスプレイ復活も近い♪
時代はもうすっかりIntel Macですな。