iTMS、19日間でビデオダウンロード100万本突破

iTunes Music Storeからのビデオダウンロード、はやくも100万本突破 - CNET Japan

    「20日足らずで100万本のビデオを販売したことは、ビデオの合法ダウンロード市場が存在することを強く示している。次の課題は、コンテンツの品揃えを拡充し、顧客がコンピュータや新しいiPodでもっと多くのビデオを楽しめるようにすることだ」(Jobs)

iTMSでのビデオコンテンツダウンロードが100万件を突破した。
「iPodのような小さな画面で、人はビデオを見たいと思うのか?」という疑問に、市場の答えが出たと認識してもいいだろう。

個人的にはiPodよりiPod Shuffleの方が使いやすい(再生、充電、外部記憶の全ての面で)ので、まず今はiPodでビデオを見るという欲求は無い。(あ、Mr.ChildrenのPVとかなら欲しいかも♪)しかし周りのBlogを見ていると、現状でも録画したTV番組をPSPで見ている人もチラホラいるようだ。日本でもコンテンツさえそろえば爆発する可能性は低くないだろう。結局は競合の携帯電話会社とコンテンツを争う形になるのかな?

そろそろ電車の中でiPodの画面みて爆笑するサラリーマンが出現するころだろうか?
目撃情報求ム!!

Apple Store
1 comments in legacy system
2005年11月01日 sada さん

>「iPodのような小さな画面で、人はビデオを見たいと思うのか?」という疑問

ということでは無いでしょう。 iTunes経由で動画購入そして管理が
簡単にできるから売れたと思います。

現に私も10本ほど購入しましたが、iPodじゃなくて、ノートパソコンで
観るのがほとんどです。テレビ番組も人気番組だけあって、面白いです
ね。

iPodで観ようとする人は、通勤や移動時間を多く持つ人に限られる
と思います。

3 trackbacks in legacy system
2005年11月01日 iTMSのビデオダウンロード、100万本突破 - GO!GO!パニッカー スガ

ほんまかいな。 iTunes Music Storeからのビデオダウンロード、は

2005年11月01日 iTunes Music Store ビデオiPod向けのビデオダウンロード好調 - Just Idea

ビデオiPod発売から1ヶ月弱が経とうとしています。 iTunes Music ...

2005年11月04日 20日足らずで100万本-iTunes Music Storeからのビデオダウンロード - インサイト ブログ

 アップルからビデオiPodが発売されて20日足らずで、iTunes Music Storeはすでに100万本のビデオを販売したとのことです。  す...