IT業界は不人気らしいよ。

ちょっと前に、@ITにこんな記事があがってました。

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT

IT業界不人気の理由は? 現役学生が語るそのネガティブイメージ − @IT

トヨタ自動車やソニーのようなユーザー企業と違い、IT(の導入)しか行っていないNTTデータのような会社が一番謎

とか、データさんもカワイソウニ...まぁでもあの辺は謎やからこそ儲かってる訳やしなw
謎じゃなくなった時点でチーンや。

「きつい、帰れない、給料が安いの3K」に加えて、「規則が厳しい、休暇がとれない、化粧がのらない、結婚できない」

これはキツいな!!「給料が安い」のはまぁ確かそうだが...(たまに時給考えて安すぎて萎える)
「化粧がのらない」のは、それはその人のお肌の調子の問題で...

でもね、実際ITベンチャーは結構人気なのよ。特にWeb系は。
で、なんでここまで不人気なのかなぁ〜とか思ってたら、ちょうどいい答えが落ちてたよ。

IT業界を不人気にした重鎮たちの大罪:CNET Japan ブログネットワーク

先のリンク先で述べられていますが、今回の討論会で最大の失敗は、パネラーにIT業界の重鎮を呼んでしまった点に尽きると思います。

ビンゴ!!

この人たちがIT業界代表じゃ「IT業界」は、そら不人気やわな。

と、久しぶりに好き勝手書いてみた。