iKnow! チームで Tokyo2.0 に参加してきました

iKnow! のプレゼンテーションがあったので、「Tokyo2.0」という東京のWeb業界で働く外国人が主に集まるカンファレンス(?)に参加してきました。

会場は六本木駅の近くにある地下のライブハウスのようなところで、会場にいるのは2/3くらい外国人。今回は iKnow! のプレゼンということもあり、iKnow! チームは総勢10名程参加していました。

iKnow! のプレゼンは、サービス展開の概要やビジネスモデル、iKnow! APIのロードマップと Social Learning インフラ構想などについて、15〜20分位話してたのかな?

3 iKnow! members

3 iKnow Members

ちょっとぼやけてるけど、写真の右が Dominiek というオランダ人で、ちょっと前に24時間でWebサイトを公開するとかいうのをやってた人。彼が今 iKnow! API 開発チームをまとめていて、僕もそこのチームにいます。

プレセンターと通訳が交互に話すという、正直やりづらそうなプレゼンでしたが、日本語学習コンテンツのデモもなかなかにウケがよかったようです。

API はまだまだ完成度が低いけど、まずは単語やリストのフィードやユーザの FOAF などの軽いものからリリースされますので、Developer の方々、iKnow! 学習アプリだけでなく API の方もよろしくお願いしますm_ _m

こんなの欲しいとか、大歓迎です☆

iKnow! is all free.

iKnow! is all free..