HDDがなくならないだって!?

本気でそんなこと思ってるヤツはこれを見ろ!!

GIGAZINE - RAMディスク「i-RAM」でWindowsXP起動速度検証ムービー

2 comments in legacy system
2006年05月03日 Makky さん

ぶったまげました。
いかにHDDがボトルネックになってるかが分かりますね。

2006年05月03日 matake さん

なんか速すぎて怖いよね。

メモリーが不揮発性になると、常に電流を流しておく必要もなくなる。
メモリーがHDDに取って代わると、マシンをシャットダウンするのもおっくうではなくなるし、HDDの発熱や振動の問題も無くなる。
つまり、電池が長持ちして、故障が少なくなる。

でもPowerMacG5 Quadに16GBのDDR2 ECC SDRAMを積もうとすると、メモリーだけで120万...orz

メモリーの行方は、高速化だけじゃなくて、不揮発&大容量化&低コスト化を目指したものも調べれば、もっと面白くなったのかもね。と、いまさらながらつぶやく元指導院生。