Dietterの使い方

昨日朝3時くらいまでかけて、Webの世界の片隅でひっそりとオープンした「Dietter」ですが、どうやって使うの?と数人に聞いていただき、嬉しい限りです♪

ということで、ここではDietterの使い方を、キャプチャ画像を交えてご紹介します。

Dietterは「ひとりではなかなかダイエットできない」とか「ついついお菓子たべちゃうんだよねぇ〜」なんて人にお勧めの、ソーシャル(?)ダイエット推進サービスです。



1)Twitterへアクセス

まずはTwitterにアクセスして、「Settings」をクリックします。

click_setting.jpg



2)Fullnameに「@dietter」追加

次に、Fullnameの後ろに「@dietter」を付け加えます。これでTwitter側の設定は完了です。

※この後Twitterのステータスを一度更新しないと、API側でFullname変更が反映されないようです。とりあえず「Dietterはじめたよ」とかTwitterに書き込んでください。それでも変更が反映されない場合は、もうしばらく変更が反映されるのをお待ちください...m_ _m

change_fullname.jpg



3)Dietterにログイン

それでは、TwitterアカウントでDietterにログインしてください。

login_dietter.jpg



4)Dietterで友達同士ダイエットサポート

下のように、Dietterに参加してる友達がリストで出てきます。

push_button.jpg


赤枠の中の3種類のボタンは、左からそれぞれ

左:おかし食べてるの見つけたぞ!!
中:最近ちょっと太ったんじゃない?
右:最近やせてきたねぇ〜♪

に対応しています。

友達がダイエットしてる時に、「あいつチョコレート食べてるよ!!」なんてのを見つけたら、Dietterで左の「おかし」ボタンをクリックしてあげてくださいね♪

ダイエット成功したら、右の「やせた?」ボタンも押してあげましょう。ほめるのも大事。

みんなでお互いに協力しあって、楽しく長続きするダイエットを♪

1 trackbacks in legacy system
2007年06月01日 Dietter暫定版 - 京の路

ここまでの経緯は以下の3エントリーをご覧ください。 1. Dietter公開 | 京の路 2. Dietterの使い方 | 京の路 3. Dietterは...