Bang & Olufsen Form 2(ヘッドフォン)を購入

Bang & Olufsen社のForm 2というヘッドフォンを購入。
AppleStoreの写真がずっと気になっていて、iPhone購入にあわせてポチッと衝動買い。

Apple Store(Japan)

BoseのTriPortが壊れて以来、ずっとAppleのイヤホンを使っていたのだが、やっぱりヘッドフォンの方が良いね。

以下、Form 2を使ってみた感想。


まずは良かった点。

  1. やっぱデザインが良い。
  2. ネットの評判ではちょっと締め付けがキツいという噂もあったが、そこは全く気にならない。
  3. ケーブルの長さもTriPortよりは短いので、特に長過ぎて困ることも無いはず。
  4. セミオープンだけど、音漏れはあまり気にならない。TriPortと対してかわらない?
  5. ケーブルは割としっかりしてる感じ。(TriPortはケーブルの根元が切れたので、今回はけっこう気にした)


次に期待外れだった点。

  1. デザインは良いが、KossのPortaPro程は刺さらなかった。
  2. Form 2はセミオープンタイプなので、TriPortより体感の音質は劣る。
  3. 質感は期待していた程では無く、角は結構ギザギザ。
  4. 最大に広げてもギリギリ両耳につくくらいで、結構ちっさい。


全体としては
・デザイン面以外ではTriPortの方が上
・音漏れ以外はPortaProの方が上
というところですが、まぁ悪くはないかな?というところ。

でもまぁ、財布に余裕ができたら追加でPortaPro買うかも。

2 comments in legacy system
2008年07月30日 wintermelon さん

私は通学中はBang & OlfsenのA8というイヤフォンを6年以上愛用してます.
軽いし,誰の耳にもぴったり外れないようにできるのがすごいです.
でも大学で作業するときは,TriPortですね〜心地いいし遮音性も最高ですし!

2008年07月30日 NOV さん

TriPortは落ち着いてていいよね。

しかしイヤホンが6年持つのはすごいな。

僕はその間にヘッドフォン/イヤホンもiPodもずいぶん変わっちゃった。

PortaPro ⇒ 半年くらいで耳にあたる部分が取れやすくなって、1年でアウト。
THE PLUG(KOSS)⇒ 1年半くらいでケーブルが切れてアウト。
TriPort ⇒ 1年くらいでケーブルが切れてきて、1年半でアウト。
Form 2 ⇒ ??

iPod(第二世代)⇒ iPod mini ⇒ iPod shuffle(前の型:1週間で紛失) ⇒ iPod shuffle(前の型) ⇒ iPod shuffle(今の型) ⇒ iPhone

そしAppleのイヤホンだけが溜まっていくwww