Apple Mighty Mouseの縦スクロールが効かなくなる件に付いて

会社でMac miniを買ってもらったのが、1年程前?
その時一緒についてきたMighty Mouseが、僕のMacに右クリックとスクロールの感覚をもたらしました。

それはもう快適、快適♪

が、数ヶ月前、Apple Mighty Mouseの縦スクロールが効かなくなってしまいました!!
右クリックとか横スクロールはできるのに、縦スクロールだけ「↓/↑」key頼りという...orz

が、なんと今日、隣のNIZER氏がこの解決策を教えてくれたのです!!

その方法とは...

メラミンスポンジに水を含めて、ごしごしする!!

なんと、そんなことで解決するとは!!

いまではすっかり快適です♪

単純に、ホコリが溜まってただけだったんですね。

おんなじような現象に悩まされてる人はお試しあれ。


ってか、ちゃんと調べたら出てくるじゃない...orz

DIGI-MAC::デジタルライフとMacintosh:MightyMouseの正しいお掃除の仕方