ドリコム ビジネスプランコンテスト インターン2005

ドリコム ビジネスプランコンテスト インターン2005

    2007年度 新卒採用に向けて僕たちは考えました。 ドリコムはじまって以来はじめての新卒採用。

    まず、どういう人たちと一緒に仕事をしていきたいか。
    そして、今ドリコムで活躍している人たちはどんな人たちだろうか。

    そういうことに興味がある学生の方に、ドリコムに参加してもらいたい。
    そういう学生の方に、ドリコムという会社を知ってもらいたい。

    学生だけで会社を立ち上げて約4年。
    業界では雑誌にもTVにも多数取り上げられるぐらい有名になった。

    でも、きっと学生はまだ僕たちのことをよく知らないだろう。

    そこで、僕たちが一緒に仕事をしたい人にドリコムを知ってもらう企画を考えた。
    みんなが参加したくなるような企画。

    ドリコム ビジネスプラン コンテスト インターン2005

    新規事業を考え、その事業戦略を考える。
    でも急になんてできないから、企画の考え方、プレゼンテーション資料の作り方、効果的なプレゼンテーションの仕方など勉強会をしながらの「グループ対抗 ビジネスプランコンテスト!」
    きっとみんなの役に立つ力。


    そして賞金100万円!
    そう。 こういうことを考えられる人が集まっているのが僕たちの会社、ドリコム。
    勉強に来る方も、自分の力を試しに来る方も、奮ってご参加ください。

に応募してみる。
ベンチャーが自社で採用のためにするビジネスプランコンテストっていうコンセプトも面白いし、何より内藤社長という人に会ってみたいなぁ〜というのが主な動機。

入賞者には採用面接の飛び級(?)的な制度もあるので、ドリコムへに興味があるひとはぜひ!!

ちなみに応募締切は明日11/5(土)です。