3歳で Apple マスター

家の息子、3歳にして iPhone と MacBook の使い方を覚えてしまったようです。

「アンパンマン体操おどって」というと、iPhone で YouTube を立ち上げて、履歴からアンパンマン体操を選んで曲に合わせて踊ってくれます。2歳の娘と一緒に。

こちかめ、ゴーオンジャー、アンパンマン、そして何故か大塚愛がお気に入りで、「関連動画」から次々に気に入ったのを再生していくので、YouTube の履歴は常にそれらでいっぱいです。

たまに本人 or 妹が履歴を消してしまうらしく、そういう時には「こちかめ探して〜」とか言ってくるのですが。

また「写真撮らせて」とかいうと、iPhoneを持ってきて、うまいことカメラ使って逆に写真撮ってくれます。いつもピント合ってないけど。

僕や嫁がソファーでMacBook触ってると、Apple Remote持ってきて、見事に邪魔してくれます。iPhotoの写真やiTunesの曲も、Apple Remoteでちゃんと選んでます。「邪魔しないで」というと、「じゃあおふとんの部屋いき〜」と言われる始末。。。

DVDとか借りてくると、MacBookをTVにつないで、DVD入れて勝手に再生してるし。

末恐ろしいヤツですが、ちゃんと電源切れたら充電器持ってきて充電してたり、寝る前は iPhone を充電してくれたりするあたり、なかなか役に立ってます(笑

さて、どのタイミングで息子専用の Mac を買ってやろうかなぁ〜?