Twitbacker 終了のお知らせ。

追記)
現在こちらに移転作業中です。http://twitbackr.com
ping 受付を開始したら、http://twitter.com/twitbackr で通知します。
追記2)
移転作業は無事完了しました。Ping URL の再取得&再設定をお願いします。
http://twitbackr.com

かれこれ2年程前に作った Twitbacker というサービスが、本日閉鎖されました。

Twitbacker は(なぜか)最近ちらほら使いだしたユーザが増えてたようなので、なおさら残念です。特にユーザ向けの ML とかは無かったので、大半のユーザさんは突然サービスが止まって驚いてるんだろうな。。。ごめんなさい m_ _m

お知らせブログはこのブログの Twitter タグが付いた記事の一覧だったけど、僕もこの件はサービス止まってから知ったし、終了前に記事を書くことはできずでした。

まぁでも、前の会社辞めてからよく一年近くサービスが続いたなぁ〜、というのが正直な感想です。サーバは会社のやつ間借りしてたしね。

まぁコードは手元にあるから、ドメインさえあればその辺の安いレンタルサーバ(というか Heroku)でも十分動くだろうけど、BASIC 認証使ってたり Rails のバージョンが 1.2.3 だったりして、そのままアップは厳しそう。

お盆に時間が取れれば(≒ ネット環境のある場所にいれば)、Twitter と Facebook に投稿できるやつを作ってみるかなぁ〜。

Read more