Social Web Japan #1 に行ってきました

昨日は会社を定時ちょっと前に抜けて、SocialWeb勉強会 vol.1に行ってきました。

Social Web
Social Web Japan #1

詳細はSocial Web Japan #1 終了 - Yet Another Hackadelicとかに載ってますが、OpenSocial とか OpenID まわりのことに興味がある人たちが50名も集まって、DeNA 本社で Social Web について勉強しました。

最近は iKnow! API の開発をしたり、Google / Windows Live / Yahoo! のコンタクト API を使ったり、Social Graph API を使ったり、Facebook API を使ったりと、Social Web 周りの仕事が非常に多い(というかほとんどばっかり?)ので、この勉強会には今後も継続して参加したいです。

Software Design に記事を書きました

Software Design 2009年02月号のOpenID 特集の中で、2ページだけですが記事を書かせていただきました。iKnow! が日本最大の RP であるということで、iKnow! の中の OP の分布などについて簡単に。

普段はそんなに Software Design とか Web+DB とか読まないけど、なかなか面白いこと書いてるのね。

しかし、雑誌に記事を書くってのは大変です。修論を書いて以来、文章を書くのはブログくらいだったので、久々に書こうと思うと言葉が出てこない出てこない!今回は2ページだから大丈夫だったけど、8ページとか言われたら無理でした。

しかし、Software Design に自分の名前が載ってるってのは、変な感じです。

Read more