六本木のワイン会にてイタリアワインをいただく

土曜日は昼から六本木でワイン会に参加してきました。

ワイン会の主催者は、前日ONOFFに招待してくれたみゆきさん。参加者も全員彼女の知り合いで、15人くらいのこじんまりしたイベントでした。

場所は六本木ヒルズとミッドタウンの間の住宅街にある、ちいさなフレンチレストラン。料理もとてもおいしくて、イタリアワインも飲みやすかったです。

おじさまおばさまに囲まれて、僕ともう一人のワイン好きのドリコムズだけ20代だったので、たくさんかわいがっていただきましたよ。

今回僕が飲んだのは、次の2種類の白。

Read more

広尾のバーONOFF(オノフ)にてヴェルナッチャをいただく

金曜日は、広尾の駅前マンションの1室にある隠れ家的なバー「ONOFF(オノフ)」に行って来ました。

教えてもらったビルにつくと...ほんと普通のマンション。

各部屋はアトリエとかデザインオフィスとかが入ってたので、自宅兼オフィスみたいな感じなのかな?でも、ONOFFの名前はどこにも無し。てかそんな店あるの??

エレベータで5階にあがり、部屋の前についてみると...普通にマンションの各部屋のドア。

金属製で、新聞入れとか牛乳入れるとことかがあるようなやつ。看板も無ければ表札もなし。これ、店??

「これ、あけて普通の人の家だったらどうしよ?」

明らかに普通のマンションで、明らかに普通のドアを開けて

「いや、ここがバーだと聞いたので来ました」

とか、自分の家にそんなやつ来たら、確実に警察呼ぶね。

でもまぁ、そんときはそんときなので、おそるおそるドアを開けた訳ですが...

Read more