ワインをつがないホストになりました

恵比寿でよく通っていた定食屋さんで、店員さんとそのお友達のお客さんと仲良くなりました。
今週の木曜日は、そのお二人に誘われて、表参道ヒルズのスペイン料理店でスペインワインの会に行ってきました。

僕を誘ってくれた彼女(母親くらい歳は離れてます)は、夜はソムリエとして働いていて、そこの料理店のオーナーとも仲良しのようです。
イベントには20〜30人くらい(大半女性!)の人が来ていて、スペイン人のダンサーまで登場し、場を盛り上げていました。

彼女はその場のいろんな人と顔見知りで、いつのまにか僕は5〜6人くらいのおばさまおねえさま方のホストと化していました(笑

Read more

梨三昧

先週末に、スーパーで梨を買いました。
その次の月曜日に、僕の母方の祖母から梨が一箱届きました。

もう、1週間梨三昧です。

祖母から届いた梨は、スーパーで買ったのより2倍ほどでかく甘味も強く、スーパーで買ったことを後悔したくらいです。

いつもは料理なんてしない僕が梨なら自分で剥いて食べるので、妻もビックリw

そして1週間で、梨を一箱食べ尽くしました♪
よく食べた〜

気づいたら、もうすっかり秋ですね。