大文字(送り火)見物 from B-Lock 北山

先週の土曜日、北山にある株式会社ソフトデバイスさんのオフィスにお邪魔して、送り火を見物してきました。

iPhoneではきれいな大文字は撮れなかったけど、「大」と「妙」がよく見える、すてきな場所でした♪

なんだか昔のドリコムを知ってるらしき社長さんも来ていて、その場で「内藤いまどうしてんねや?」と携帯に電話かけだしてビックリw
内藤さんが出なくてホッとしました。

Read more

京都観光、東西奔走:清水寺、龍安寺、金閣寺

今日は関西に遊びに来ている technohippy と、京都観光してきました。
うちの嫁と子供2人も一緒に。

最初は京阪五条駅から三年坂を通って清水寺へ。
関西人ながら、清水の舞台にあがった記憶は無かったので、記憶が消えているのか、もしくは初体験。
清水の舞台からの京都の街並はきれいでした。

清水の舞台(清水寺)

清水寺を見終わったらちょうどお昼だったので、立派な日本庭園のあるうどん屋さんへ。
サービスはともかく、あの庭は落ち着く。

日本庭園

お昼を食べた後、嫁と下の子は嫁の友達に会いに行くということで、ここでお別れ。
僕と technohippy と上の子の3人で次の観光スポットへ。

Read more