出会いより、別れの多い1年でした。

「もういくつ寝ると、新社会人♪」な人も多いかと思います。

新しい人生のスタートが楽しみな人。
いままでの生活の終わりに憂鬱な人。

いろいろな思いがあったとしても、そんな偉大でちっぽけな思いとは関係なく、終わりと始まりは訪れます。

僕の新卒1年目は、出会いよりも別れの方が多い年でした。
確実に自分ができることが増えて、自分が得るべきスキルと経験も把握できたけれど、それでも別れの多い年は寂しいものです。たとえそれが始まりなのだとしても。

さて、そんなこと言ってる間にも、誰かと別れたばかりの新しい仲間がやって来ます。そんな彼らに言えることは...

Read more

おけいはんの壁紙で、気分は京都に。

一つ前の「桜満開、春満喫。」というエントリーに、やけに京都の桜をお進めするAdSenseが表示されるので、なんだか僕も京都の春を見たくなってしまった。

で、思い立っておけいはんの壁紙をゲット!
おけいはんのポスターはいつもカメラマンの技量に感心させられるが、壁紙の写真もきれいです。

おけいはん.ねっと|おけいファン|壁紙ダウンロード

おけいはん.ねっと|おけいファン|壁紙ダウンロード

でも、桜が舞っている壁紙はおけいはんがでかすぎて恥ずかしいので、右下の「八坂の塔」にした。

あれ?桜ないやん...orz