新卒が、空気読まずに、長休み。

給与明細を見たら、有給が予想より1日多く残ってたので、年始も有給申請しておいた。

クリスマス前からなんと16連休♪


新卒1年目?

でもそんなのカンケーネー!!


まぁ、クリスマス&年末年始だしね。
まぁ、実はドリコムそろそろ3年目やしね。
でもって、やめる前に有休消化とか頭に無いしね。


さぁて、連休中はいろいろするぞ。

・サンタさんになって
・子どもと遊んで
・ラグビー観て
・本読んで
・ビリヤードもいいな

それから、Androidを触ってみたい。

Read more

つまらない仕事は一休みして、コードを書こう。

最近本当にコードを書いてない。

そんなタイミングで、Rails2.0が出たらしい。

OpenSocialのRails Pluginも出ている。


ということで、とりあえずリハビリがてら、この2つを使って簡単なアプリを作ってみよう。

あの仕事は置いといて...?

まぁ、誕生日近いしね。
まぁ、クリスマス&年末年始だしね。
でもって、サッカーとラグビーで盛り上がるしね。

よし!

さて、何を作るかなぁ〜

Read more