国家公務員と漢字検定協会の人と外資のコンサルと飲んだ

花の舞@恵比寿

外資のコンサルの人は、研究室の先輩であり、NPO立ち上げ前からお世話になった人。

国家公務員の人は、NPOの時に一緒にプロジェクトしたり、1ファンとしてライブ見に行ったりした人。

漢字検定協会の人は、国家公務員の人の紹介で、今日が初対面。将来の文豪。

同志社人が集まり、国の未来や同志社の行く末なんかも語り合ったりして。

アツい。

徐々に同志社ネットワークを広げて行きたく、画策中。

ひげますたーとか、かおるちゃんとか、しゅーたとかが、まずはターゲットなり。

いや、別に同志社縛りとか、そんなんは無いのだけれど。

Read more

Six ApartのVOXがひどい件について

VOXが、マジでひどい。

「Atomが全文配信じゃない」

とか、

「コメント欄がSafariで動作しない」

とか、

「コメント欄がFireFoxでも動作がおかしい」

とか。

これはひどい。

コミュニケーション重視のブログなのに、コメント欄が動作しないとか、ありえないんですけど...

Read more

休日はYouTubeでアンパンマンの動画を見る生活

息子の前で、PCを開くと、「アンパン!アンパン!!」と訴えられるので、仕方なく。。。

いたずら息子は、

「アンパンや!」

「バイキンや!」

と、大興奮です。

このいたずら息子を、四国にあるアンパンマン列車に乗せてみたい。