リクルートのキャリアSNS「人脈BANK」

リクルートが最近正式リリースしたキャリアSNSの「人脈BANK」に登録してみました。SNS部分はちょっと前のGreeによく似た仕様で、「人脈総合口座」ってのが目玉の機能らしいのですが、まだ誰もリンクしてないので人脈無しです。。。


人脈BANK|あの人も今日、成長してる


まだユーザは少ないのですが、今後就活が本格化するにつれて、徐々にリクナビなどからユーザが流入してくるのでしょうね。自分が出会った人たちを人脈BANKに登録することで「自分の人脈の価値を計り、自分の人脈を運用する」というコンセプトはなかなか面白そうなので、今後流行ってくるのが楽しみです。

人脈BANKでの僕のプロフィールはこちら⇒NOV@人脈BANK

Read more

Drecom Award on rails 2007 一般投票開始です。

いよいよAward on Rails 2007も作品提出を締め切り、あとは表彰式を残すばかりとなりました。

トップ-Drecom Award on rails 2007

今年は約70作品ほどの最終的な作品応募をいただき、全てについて正常に動作するかチェックする作業だけで2日間を費やしました。ドリコムスタッフはAwardに関しては業務時間外でやっているため、だいたい夜7時開始とかなのも、長引いた原因ではありますが。

ここからは、応募者以外の方々の出番です。

Read more

エンジニアらしいこの3日間ほど

某サービスのリリース3営業日前の午後に、新しいデザインが来たり新しい機能が追加になったり、やくざな方々のおかげで、この3日間ほどは風邪で寝込んでるかコーディングしてるかのどっちかでした。The プログラマ。めちゃくちゃなデザインをなんとか当てたり、いろいろしてたら、いつのまにか手に持ってたボールペンが折れてた...orz

でもまぁ会社に泊まり込んでゴリゴリやってる間に風邪が治ったりして、まぁそれはそれでよかったのかもしれない。

しかし、サービスリリースが月曜日だと、あんまり週末ものんびりできないね...orz