ソーシャルリファクタリングが可能な『Refactor My Code』

百式さんで、面白いサービスが紹介されてたよ。

あなたのコードをリファクタリングしてくれる?!『Refactor My Code』 | 100SHIKI.COM

Award on Railsの作品にも、ソーシャルで英訳をお願いするサービスがあったけど、これはもっとニッチに、プログラムのりファクタリングをするというもの。

Recent codes - RefactorMyCode.com

Recent  codes - RefactorMyCode.com

試しにRubyの単純なループ処理のスレッドを見てみたら...

これ、すげー!!
こんな書き方あったんだ!!

Read more

ビジネスSNSのLinkedIn、日本上陸。

MySpaceMatch.comも、日本ではあまりうまくいっていない様に見える。

が、LinkedInは日本を狙うことに決めたようだ。

世界最大のビジネス向けSNSが日本上陸へ--デジタルガレージ、米LinkedIn社の日本展開支援で基本合意:ニュース - CNET Japan

世界最大のビジネス向けSNSが日本上陸へ--デジタルガレージ、米LinkedIn社の日本展開支援で基本合意:ニュース - CNET Japan

日本展開の支援を行うDigital Garageは価格.comやTechnorati Japan、4Travelなんかの親会社。

Read more

内定 ⇒ 入社 ⇒ 退職 ⇒ 内定 ⇒ 入社 ⇒ ... ⇒ 定年

辞める人もいれば、入る人もいる。
世の中いろんな人がいる。

昨日は辞める人を送り出してきた。
半期の終わりでもあり、始まりでもある。
同期や先輩が減り、後輩が増える。

そんな金曜日。

当然ながら、上司や部下や後輩は増えても、同期や先輩は増えないものだ。
それが、自然の摂理。

Read more