ドリジェネ開発合宿 in さいたま

今日の昼から、埼玉県川口市の某ホテルで、ドリコムジェネレーティッドメディアの開発メンバー全員で、開発合宿をしています。もろもろの事情があって恵比寿から約30分と近場での合宿ですが、静かな環境でなかなか快適、開発もさくさく進みます♪

毎日隔離されて仕事するのは気がめいるけど、たまに集中してプログラムに没頭するのは気持ちイィ。ホテルにカンヅメになって小説を書く小説家って、こんな気分なのかなぁ〜。

という訳で、一人暮らしのスタートはホテルで優雅に始まりました。

※ドリコムジェネレーティッドメディア
ドリコムとリクルートのジョイントベンチャー。略してドリジェネ。現在僕はここに出向中。

悠々自適な一人暮らしの、はじまり はじまりぃ〜

帰ってきました、関東。今日からまた関東人です。

さて、これから2ヶ月は悠々自適な一人暮らし(人生初体験!!)な訳ですが、嫁に重大なことを聞き逃していました。


ゴミの日を、知らない!!


ゴミの捨て方を、知らない!!



さっき食べたヨーグルトの容器は、いつまで腐らずにいてくれるのでしょうか?
レンジの上においてある黒いバナナは、いつから腐ったバナナなのでしょうか?
世間の人は、どれくらいゴミがたまったら収集の人に出すものなのでしょうか?



さて、2ヶ月後が、楽しみです。
遊びに来てくれる主婦 or 主夫の方、大募集。
ビールなら、あるぞ!!