まずは自分から。遠慮なき愛を持って。

プロジェクトマネージメントとかビジネススキルとかプレゼンスキルとかよくわからんけど、マタイの福音書にあるように、まずは自分から。

「遠慮なき愛」を持って。
遠慮はいらん。ガチンコで喧嘩したらいい。愛があれば。

「人のフリみて、我がフリなおし、人のフリもなおす。」
「飲み会は、最後まで出る。」

5月病とか絶対いらんぞ!!

あと、遅刻はなんとかせねばな(汗
冗談じゃなく給料なくなっちまうゼ。

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

この言葉は、リクルートからドリコムジェネレーティッドメディアに来ている某取締役もよくメッセの@以降に入れている、リクルート創業者江副浩正氏の言葉。

第2回 リクルート
「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」

リクルートの旧・社訓「自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ」は、創業から8年目に当たる1968年に、創業者である江副浩正氏によって作られた。1989年に公式な社訓としては姿を消した(理由は後述する)が、2006年現在も、この社訓が入ったプレートを机に飾るベテラン社員がいるなど、同社の中にいまも強く根付いている。

Read more