IBMの宣伝ですか!?

IT系300人に質問☆○○だと思う企業ランキング/Tech総研

ちょっとやりすぎっwww

就活に、反省なんかいらない。

就活を終えて、反省なんかしてんじゃねぇよ!!と、そういうお話。
就活中の学生に向けて。そして、すでに社会人の人にも?

--

短い間だったけど、僕も去年少しだけ就職活動ってものを経験した。

最初はどの会社を選ぼうかなぁ〜と考えていて、その基準を何にしたらいいのかわからずに、とりあえずわかりやすいところで給料と会社の売上/利益を基準にしてた。でも、そんな中でわかったことは、


「自分にぴったりの会社は、

自分だけでは選べない。」


ということ。不可能かどうかはわからないけど、だいぶ難しい。ほとんどの人は天才じゃないから。

でも、僕はみごと今の会社に出会った訳で。(まぁ「みごと」かどうかは今年1年で証明することな訳ですが)なので今は、選ぶってよりかは、出会うって感じの方が、幸せになれるのではないかなぁ〜と思っている。恋愛も選ぶ恋愛より出会う恋愛の方が素敵なように。

Read more