Saasについてちょっと考えたこと

今後10年で有線ネットワークの速度が100倍になると、有線につながった機器にとってネットは仮想メモリ空間の一部になるだろう。

無線ネットワークの高速化はMIMOでは限界があるのではないか?無線につながった機器にとっては、ネットを仮想メモリ空間としてとらえることは難しそう。

携帯に関しては、いまの無線LANを基準に考えればよさそうなので、いま携帯Saasを選ぶのはよさそう。

そして、携帯メーカも携帯サービス提供者も、UIの勝負が大きくなる。
そういう意味で、インタフェースの研究には注目していきたい。>ワトソン

そういえばこれ、いいよね。

Google マップにオリジナル地図作成機能「マイマップ」が追加 - CNET Japan

最初の週末

土曜日はビジネスマナー研修2日目。さすがにドリコムだけに、ビジネスマナー研修もひと味違う。良いマナーが、楽しめる研修でした。

で、昨日は1週目終わりの打ち上げ飲みで、終電逃してオフィスに泊まったので、入社後初の日曜日はオフィスの仮眠室で目覚める。昼の11時。

そして、昼過ぎに家に帰って、いつのまにかもう17時。

やばい。明日が待ち遠しい。

忘れてはいけないこと

WantとMustの他に、Canも大事。

遠慮なき愛、仲間とのガチンコのけんか。

反省もガマンもきちんとも、遠慮なき愛のためならいいじゃない!!

与えるとこから始めよう。

人間は忘れる生き物だから、思い出したときに忘れていたことを認め、反省することが大事。そして、忘れても思い出せるシステムを構築していくことも必要。

いつか絶対今日の思いを忘れるから、忘れたことを指摘してくれる仲間と、思い出せるシステムを創ることを誓った一日だった。