Apple TV受注開始

Apple TVの受注が開始された。いまみると、AppleStoreでは発送が5-7営業日になっている。

アップル、サイトで「Apple TV」の注文を受付開始 - CNET Japan

Apple Store(Japan)

いまいちApple TVの活用方法が思い浮かばないのだが、「外付けHDDの代わりにApple TVに動画を溜め込む」という使い方ならアリかもしれない。少なくともHDD内蔵DVDレコーダーよりは、モノが少なくなって良いな。

Drecomatic

ドリコムの内藤社長が、ネクタイ柄がプリントされたシャツなんか着て朝日新聞の中の広告にでかでかと載ってるもんだから、いまさらながら、親に「なんでドリコムなの?」って聞かれた。

たしかに、I○MとかS○○yとかP○nas○nicとかの代表取締役じゃ、そんなことせんわけで、不安になるのもわからんでも無いが(笑

で、ちょっと親を安心させられるような理由を考えてみたものの、結局「自分で作るものに、自分がドキドキ・ワクワクするから」って答えしか出てこなかった。ようするに「Drecomaticな会社だから」だな。

Drecomaticってなんだって?

Read more

MOCKの大規模データでの実験

予測では、10万データのクラスタリングに、1試行約16時間かかります。当然のことながら、自分のノートじゃ無理なので、クラスタを利用することになります。できれば9データセットそれぞれで10試行データを取りたいけど、さすがにそんなに使ったら怒られちゃうかな。。。せめて1データセットだけでもいいから、10試行くらい取りたいです。

が、クラスタに行列演算ライブラリがうまく入ってない模様。。。コンパイルが通らない。。。

ライブラリの中のヘッダーファイルで、セミコロンが無いよってエラーが出てるけど。。。gccのバージョンかな??

ちなみにエラーはこんな感じです。
誰か解決できるすごい人いませんか??

Read more