高校ラグビーは東海大仰星が優勝

東福岡(福岡) 5-19 東海大仰星(大阪第二)

強いチームが順当に残って来た今大会ですが、最後までその流れは変わらず、東海大仰星が東福岡を破って2度目の優勝を飾りました。

大会が始まる前から、というか春の新チーム結成からずっと高校ラグビー界でNo.1をひた走って来た東海大仰星が、1年間公式戦無敗で最後の花園を制しました。

そして準優勝が春からずっと東海大仰星の次をひた走って来た東福岡。
東福岡もここまで驚異的なラグビーをしてきたけど、最後の東海大仰星だけは止めきれず、そして攻めきれず。。

まさしく、ラグビーは強い者が勝つスポーツだと思い知らされるような大会でした。

Read more