ThinkpadもCore 2 DuoとMIMOを搭載(MacBook Pro発表の陰で?)

レノボ、Thinkpadを“リフレッシュ”--Core 2 DuoとMIMOを搭載 - CNET Japan

また、より安定した無線通信を実現する「ThinkPad IEEE 802.11 a/b/g MIMO 対応ワイヤレスLAN」を備えたモデルが用意されているのも特徴。MIMO(Multiple Input/Multiple Output)とは、2007〜2008年に 802.11nとして標準化予定の規格で、同社によると現状のアクセスポイントでも20% 程度のパフォーマンス向上が見込めるという。

MIMOだってさ、ぺぺさん。

でも、何もMacBook Proと同じ日に発表しなくてもねぇ〜。。
レノボ、陰薄いよ。。。

アップル、新しいMacBook Proを発表--Intel Core 2 Duoを搭載 - CNET Japan

とはトラックバックの数が全然違う。

YouTubeで手動でのビデオ関連付けが可能になってる

ビデオは全くエントリーとは関係ないのですが、F1のテーマ曲(?)です。

YouTube - T-SQUARE TRUTH

ある人に教えてもらったのですが、YouTubeで手動でのビデオ関連付けが可能になってるようです。詳しくはYouTubeのトラックバック機能-うみブログへ。

一見めんどくさそうな機能ですが、30分くらいの動画を細切れにしてアップするとか、複数人で同じことについて動画を持ち寄るなんて時には便利そうです。

SCのムービーもダニエルのビデオみたくYouTubeにあげると面白いことが起こるかもね。

Intel Core 2 Duo搭載MacBook Proが出ましたね

アップル、新しいMacBook Proを発表--Intel Core 2 Duoを搭載 - CNET Japan

Core Duo 2.16GHzモデルと比較して
・整数演算が39%高速
・浮動小数点演算が34%高速
なのだそうだ。

Core DuoとCore 2 Duoって性能的にはそんなに変わんないんだと思ってたんだけど、L2キャッシュが2MBから4MBになったのが大きいのかなぁ?

あ、あの2人に聞けばいいのか。

Read more

いくらなんでもそれはもしかしないだろう

http://blog.matake.jp - Google 検索

http://blog.matake.jpっていうキーワードでGoogle検索したら...

Read more