頭がさがります

先日このブログのコメントスパム対策を参考にしていただいた方のブログにて。

同窓会案内状出来るっ!

どこの誰かは存じ上げませんが、ほんと頭がさがります。

みんなどうやって目的のメールを探してる?

最近僕のまわりでメールの件名とか宛先の書き方についての議論が続いてるのでちょっと考えてみた。

毎日たくさんのメールを処理していると、受信リストを見た瞬間に読むべきかどうかがわかることって大切だと思うので、件名って重要。多分ルール分けとか細かくする人はタグを付けてもらってるとうれしいはず。

宛先も同様で、本文の最初に自分の名前があれば、読もうと思う。他のは読まないのかと言われれば、それは差出人やMLの種類にも寄るだろうけど。

なので件名も宛先も重要だと思う。

で、まぁ今日考えてたのはそんなことじゃなくて、「後でそのメールを探すとき」のこと。

みんなはどうやって探してます?

Read more