EVE祭とADAM祭

同志社大学/同志社京田辺祭2006(愛称:ADAM祭)

京田辺キャンパスでは、11月4日(土)、5日(日)の2日間、同志社京田辺祭2006(愛称:ADAM祭〜遊ぼうでっかく、遊ぼうみんなで〜)を開催します。期間中は、学生・教職員をはじめ、けいはんな地区の様々な団体が演奏、模擬店、展示会、体験教室、講演会等を催し、お祭を盛り上げます。学生、教職員、市民が一体となって、共に楽しみ、ふれあい、交流する場を創出し、大学と地域が連携した新しいコミュニティの形成を目指しています。ぜひ、京田辺キャンパスにお越しいただき、祭のにぎわいを肌で感じてみて下さい。

同志社大学の学園祭はEVE祭。会場は今出川キャンパス。当日の京田辺キャンパスは工学部の研究室に来てる人くらいしかいない。

が、今年は違うようだ。地域との交流、京田辺の活性化につながると良いのだが。

ちなみにISDLからも出店するらしい。

赤いiPod nanoがかっこいい

アップル、赤い「iPod nano」を発表--U2のBono氏がプロモーション - CNET Japan

Apple Computerが9月に発表されたiPod nano 4Gバイトモデルの赤バージョン「iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition」を発表した。これは、ロックバンドU2のボーカルで、貧困撲滅活動にも熱心に取り組むBono氏と、Bobby Shriver氏が創設した(RED)プロジェクト向けに作られたスペシャルバージョンになっている。

redipod218x276.jpgApple Store(Japan)

クリスマスにもぴったりだし、なんか赤だけ特別ってのがいい。
シャア専用iPod nano。

アキハバラ@DEEP

photo
アキハバラ@DEEP (文春文庫)
石田 衣良
文藝春秋 2006-09
売り上げランキング : 18363
おすすめ平均 star
starアキハバラ六矢の教え
star酷い本
star全体的に微妙
starかなり共感出来る
starめちゃくちゃ引き込まれました

赤(ルージュ)・黒(ノワール)―池袋ウエストゲートパーク外伝 (文春文庫 (い47-7)) 東京DOLL (講談社文庫) LAST (ラスト) (講談社文庫) 電子の星 池袋ウエストゲートパークIV (文春文庫) 反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク5 (文春文庫 い 47-9)

by G-Tools , 2008/09/11


オタク5人とコスプレアイドル1人が主人公。舞台は秋葉原。悪役のIT企業に奪われた自分たちの最高傑作「AI型サーチエンジン:クルーク」を奪還するため、彼らは立ち上がる。

The「オタク系SF小説」

オタクの世界は奥深い。。

取材とフランス料理風焼肉屋とホテル恵比寿と社会人

金曜日は15:00から恵比寿で、会社パンフレット用にWanted開発チームの取材を受けてきました。地元の駅には余裕で着いて、そのまま京都駅にも比較的余裕で到着。が、本屋で本を見てたら...

新幹線が行っちゃった..orz..結局、30分遅れで到着m(_ _)m

到着後すぐにインタビューが始まり始まり〜

まぁ取材は和気あいあいと進み、Wantedの裏側もここで初めて知ることがいっぱいあった。僕が東京の状況も知らずに社内が一番忙しい状況でデモアプリ作り上げてしまって焦ってたらしいとか、実は某氏が最初は...とか(w

その後取材されたプロジェクトメンバー3名の写真撮影、僕の社内での仕事風景の撮影があった。カメラマンさんってすごいね。多分数枚しか使わないのに、100枚以上撮ってたよ。みんなが仕事してる中で一人写真を撮られ続けるという羞恥プレーの後、1時間半程で解放される。

Read more