MacBookを閉じたまま別ディスプレイにつないで使う方法

本体を閉じた状態で、ディスプレイを接続する。それだけ。

本体を開いた状態でディスプレイを接続すると、本体を閉じたら別ディスプレイも暗くなっちゃうので注意。

あと、やっぱデュアルディスプレイにしたいなぁという時は、一度ディスプレイとの接続を切って、本体を開いた状態で再度接続しましょう。

たぶんMacBook Proも同じなはず。

Read more

MT3.33にアップグレード

なんか「Movable Typeのプログラムにおいてクロスサイトスクリプティングによる脆弱性が確認されました。」とかいうことなので、京の路もMT3.31からMT3.33にアップグレード。

いやま、一瞬なんですけどね。

ちなみに

影響のあるバージョン:
現在、Movable Type 3.2以降およびMovable Type Enterpriseにおいてこの脆弱性があることを確認しております。一部の脆弱性については、それ以前のバージョンにも含まれる可能性があります。

とのこと

Read more