Webサーバ専用マシン

「もう負荷分散は必要ない」---1台で同時50万接続のWebサーバーが登場:ITpro

こういうのってなんかここちよい。
これで2,000万とか取られるならダメダメだけど、400万くらいなら全然オッケー。
FPGAでハードウェア的に処理するらしい。
超荒技。

ISDL BookShelf

夜更かしついでにISDL BookShelfいじってみた。
貸し出し機能もログイン機能も完成。
ついでだしSVNにcommitしてみた。

こんな感じでWebコミ班全員+rails好きのISDLメンバー達全員で開発したらどうなるだろうか?
いろいろ付けたい機能はあるので、分担して実装できると面白いのだが。

あ、あとISDL影舞にISDL BookShelfとMMEditorのプロジェクトを立上げよう。

だんだんWebコミ班っぽくなってきた!?

マインドマップのアウトラインエディター MMEditor v0.1を公開

ISDLからMMEditorが公開されました。MindMapをアウトラインで表示、編集、作成ができるツールです。

一部ではMindMapの良さが無くなっているというご指摘も受けておりますが、MindMapで考えたものをWordなどで文章に起こす際などにご活用ください。

近日中にドキュメントやバグ報告窓口なども公開されると思います。