PowerMacご臨終...orz

中古で買って、ずっと研究室で使ってたPowerMac君が、ついに本日ご臨終。

G4 1.42GHz DualのCPUと1.5GBのメモリーで、IllustratorもPhotoshopも難なく動作して快適だったのですが、今年に入ってHDDがI/Oエラーを吐き続けており、遂に起動しなくなりました。

HDDの故障かと思ったのですが、原因はロジックボードにあり、ロジックボードのコントローラをリセットしても症状が変わらない為、遂に彼を眠りにつかせる決断を下しました。

今後は僕の実家で安らかに眠りについてくれると思います。

しかしまぁiBookの遅いこと...

リゾートバイト専門サイトのリゾバ.com

リゾートバイト発見サイト リゾバ.com

LinkShareで発見。
すげー、こんなのあるんだ。

夏はサーフィン、冬はスノボーを満喫しながらアルバイト。だってさ。

こういう仕事ってなかなか情報入ってこないもんね。
とりあえず登録だけしてみた。
冬に1ヶ月くらい時間が取れたら、温泉街のスキー場とかでバイトするのも良いなぁ〜。

Read more